Search

日経平均続伸、午前終値299円高の2万6852円 - 日本経済新聞

23日午前の東京株式市場で日経平均株価は続伸し、前引けは前週末比299円32銭(1.13%)高の2万6852円85銭だった。前週末の米株式市場でハイテク株が急伸した流れを引き継ぎ、東京市場でも半導体関連株などに買いが入った。主力の値がさ株も軒並み高となり、相場全体を押し上げた。

日経平均は朝方に上げ幅を300円超に広げた後は高値圏での一進一退となった。前週末の米市場ではハイテク株が買われた一方、米長期金利も上昇するなど材料の受け止めにばらつきがみられた。その影響もあって米利上げペース鈍化などを期待した買いの勢いは続かず、上値では戻り待ちの売りが出た。中国からのインバウンド(訪日外国人)需要回復に対する過度な期待がいったん後退するなか、百貨店など関連とされる銘柄の一角が下落した。

東証株価指数(TOPIX)は続伸した。

前引け時点の東証プライムの売買代金は概算で1兆2022億円、売買高は4億9928万株だった。東証プライムの値上がり銘柄数は1532と、全体の約8割を占めた。値下がりは252、変わらずは53だった。

東エレクファストリソフトバンクグループ(SBG)、ファナック、ダイキンが上昇した。一方、オリンパスエーザイ三越伊勢丹高島屋が下落した。

〔日経QUICKニュース(NQN)〕

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/nAmX3Qf
ビジネス

Bagikan Berita Ini

0 Response to "日経平均続伸、午前終値299円高の2万6852円 - 日本経済新聞"

コメントを投稿

Powered by Blogger.