Search

プレミアム付き商品券 名古屋市が購入申し込み受け付け開始|NHK 東海のニュース - nhk.or.jp

名古屋市は1万円で購入すると1万3000円分の買い物や食事ができる30%のプレミアムが付いた商品券の購入申し込みの受け付けを15日から始めました。

新型コロナの影響で落ち込んだ地域経済を活性化しようと、名古屋市は去年に続いてプレミアム付き商品券を発行することになり、15日から購入申し込みの受け付けを始めました。
名古屋市東区のオアシス21には専用の受け付けブースが設けられ、河村市長が買い物客などにPRしていました。
商品券は1万円で購入すると名古屋市内の参加店舗で1万3000円分の買い物や食事ができる30%のプレミアムが付いていて紙のものが175万口、電子商品券が75万口、用意されています。
購入できるのは名古屋市に住む人で、1人5口を上限に申し込むことができ、申し込みが発行予定数を超えた場合は抽せんとなります。
受け付けブースで申し込んだ名古屋市の50代の女性は「今回初めて利用してみようと電子で申し込みました。最近はいろいろ値上がりしているので、これで生活用品を買いたいです」と話していました。
名古屋市から業務を委託されている会社の北島淳さんは「コロナが落ち着いて外出の機会も増えると思います。ふだん買わない物を買う時などにこの商品券を活用してほしいです」と話していました。
申し込みは5月17日までで、特設ホームページや市役所などで配布されているはがきで行うことができます。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/TfabpL9
ビジネス

Bagikan Berita Ini

0 Response to "プレミアム付き商品券 名古屋市が購入申し込み受け付け開始|NHK 東海のニュース - nhk.or.jp"

コメントを投稿

Powered by Blogger.